柴犬・あゆの日記

今年もよろしく!
あゆちゃんの成長とともに始めたブログ、最近では介護日記になっている。
かなりいいかげんで記事のUpも記録に残しておきたいこと、思い出した順だったり。
今年2月で17歳!
元気なってあゆの記事をたくさん書けますように…😊
今年もよろしく!
補液
週1回の補液~1カ月続けて腎臓の数値みてその後を決めることに。体重6.5kg
今日は途中まで少し歩けた。ショコラちゃんのママに会ってあゆちゃん、頑張ってね!と言ってもらう。
最近は犬友達のママはもちろん、中華屋さんのお姉さん、ご近所さんにも応援してもらう💦
鍼治療
鍼治療もだんたん慣れてきて、施術中もビクッとすることが殆どなくなり気持ちよさそう。
①足の可動域を広げる足伸ばし、
②肩甲骨を広げる~右前足の方に負担がかかるのでていねいに。
③ 首伸ばし~柔らかくしておく、飲み込む力。
④ナックリング~お散歩前に足を包む

幼なじみに会う!(•◡•〟)ー
2016.10.23
久しぶりに通りを渡って昔よく行っていた駐車場へ行ってみました、そこであゆの幼なじみのティガちゃんに会いました。
昔のお友達に会えることってほんとに うれしいこと!クンクンして思い出したかな?
ティガちゃんはあゆよりしっかり歩いて元気そうでした、頑張ってまた会おうね!
サークル
あっちこっちフラついて危ないので安心して歩けるようにサークルを買った。
少し大き過ぎたみたいでリビングが狭くなった。
我が家のリビングは、滑らないように色とりどりのマット、角っこには目が見えないあゆちゃんがぶつかっても大丈夫なように家中のクッションや座布団をおいて~あゆちゃんのための老犬ホーム状態~😊😅


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

