柴犬・あゆの日記
2007.10.14 ひさしぶり...。
このごろやっと吹く風はひんやり、キンモクセイは香り、日当たりのいいところでは銀杏の実も落ち始め、秋を感じるようになった。
あゆのカイカイは2週間くらい前に大好きなご飯を食べている間も夜中もガリガリ音をたてるほど掻くようになってしまったので仕方なくプレドニンを処方していただいた。
ステロイドを服用していた2週間は痒みも治まり夜もぐっすり眠れるようになってよかったけれどやはり副作用が気になる。
皮膚の炎症悪化を抑えるだけでなく痒みからのストレス軽減効果も大で落ち着いて痒みから解放されたあゆを見ているとこちらまでほっとできる。
2週間の服用期間が終わって今日が3日目...また少しずつ掻き始めたようだ...。プレドニンの服用、再開するか悩むところだ。
07-10-08house

前足の包帯はまだとれません
コメント

う~~わかるな~
プレドニンはコロも何度もお世話になってます。
今はもう年齢的にもステロイドはやめて(希望)がんばってみようと思う。
エリザベスカラーと靴下で柴犬か!って感じになってるけど本犬は慣れてきたみたい(苦笑)
[2007/10/16 22:06] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


コロちゃんもプレドニンのお世話になってるのね?
副作用もわかっているけれど本人?も飼い主も目の下にクマができちゃうほどになるとねぇ...。(あゆは目がくぼんでうめづかずおの漫画「へび少女」古い??のようになってしまいます^^;)
あゆもずーっと靴下犬ですよ~。犬用のソックス、安くていいものあったら教えてください。
[2007/10/19 00:21] URL | dekorin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/93-33e183bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード