スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.08 ホタテ風呂

20070908110642
台風一過~少しは涼しくなるかなぁと期待したけれど朝からお日様がギラギラで秋は遠いってかんじだった。
あゆのカイカイは相変わらずの状態~例年と違うのはこの時期に毛がたくさん抜け、体全体が少し脂っぽくて体臭があること。(昆布の匂い~私的にはそんなにイヤな匂いではない…)
今日は朝のお散歩の前にホタテ風呂に浸けた。シャンプーは使わずに15分しっかり浸かっていればいいのだがオスワリのままじーっとさせるのはなかなか難しい。あゆの大好きなおやつをあげて「あゆ、いい子!そのままオスワリよ~」って言い続けている。あゆの背中にタオルをかけてお湯をかけてあげるとけっこう気持ちよさそうにしている。
カイカイが治まるまでしばらく週2回のペースで入れてみようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

あゆちゃん良い子にして浸かってますね♪
きっと気持ち良いのでしょうね~(^^)
早くカイカイが治まるといいですね。

あゆはあまりお風呂が好きではなかったけれど最近は諦めたのかおやつがもらえるからかだいぶ大人しくなりました。
ちょっと涼しくなってきたのでカイカイも治まるといいなと思っています。

おはようございます。

あゆちゃんホタテ風呂はいかがですか~?
コロもいろいろ試してすべてダメで、、、
今回久しぶりに自然貝のお世話になることにしました。
カイカイだけでも治まって欲しいです。

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。