柴犬・あゆの日記
2007.09.08 ホタテ風呂
20070908110642
台風一過~少しは涼しくなるかなぁと期待したけれど朝からお日様がギラギラで秋は遠いってかんじだった。
あゆのカイカイは相変わらずの状態~例年と違うのはこの時期に毛がたくさん抜け、体全体が少し脂っぽくて体臭があること。(昆布の匂い~私的にはそんなにイヤな匂いではない…)
今日は朝のお散歩の前にホタテ風呂に浸けた。シャンプーは使わずに15分しっかり浸かっていればいいのだがオスワリのままじーっとさせるのはなかなか難しい。あゆの大好きなおやつをあげて「あゆ、いい子!そのままオスワリよ~」って言い続けている。あゆの背中にタオルをかけてお湯をかけてあげるとけっこう気持ちよさそうにしている。
カイカイが治まるまでしばらく週2回のペースで入れてみようと思う。
コメント

あゆちゃん良い子にして浸かってますね♪
きっと気持ち良いのでしょうね~(^^)
早くカイカイが治まるといいですね。
[2007/09/12 02:14] URL | きなこパパ #5lgk84Pk [ 編集 ]


あゆはあまりお風呂が好きではなかったけれど最近は諦めたのかおやつがもらえるからかだいぶ大人しくなりました。
ちょっと涼しくなってきたのでカイカイも治まるといいなと思っています。
[2007/09/12 20:12] URL | dekorin #QNXRrwN6 [ 編集 ]


おはようございます。

あゆちゃんホタテ風呂はいかがですか~?
コロもいろいろ試してすべてダメで、、、
今回久しぶりに自然貝のお世話になることにしました。
カイカイだけでも治まって欲しいです。
[2007/10/02 08:11] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/88-b46282a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード