柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.08.25 小さな友達
今日はお友達の家で2ヵ月のトイプーの「メルちゃん」のお披露目があった。
小さいうちにいろいろなわんこに会わせるのもパピー時代の大切な学習のひとつということで集まったメンバーはイタグレのしょう君、柴はあゆとたらちゃん、そして4歳のトイプーのアプリちゃん。
メルちゃんはまだ1キロちょっとしかないので片手で持てるくらいの軽さ..それに毛がふわふわしていて体がとても柔らかい、クタクタの犬のぬいぐるみみたいに頼りないかんじ...。
生まれつきの性格なのかまだ小さくて怖さがわかっていないのか初対面なのに積極的に近づいてくる。あゆは吠えないけれど礼儀知らずの若い子には最初が肝心と思うのか?「ウーッ!」ってちょっと唸っていた。
メルちゃんは「こりゃいけない」と思ったのかちょっと離れてチョコンと座ったけれどまたあゆに近づいていった。小さいけれどなかなか大物の素質...。
男の子なのに小さい子に優しいしょう君、体は大きいけれど小さなメルちゃんがちょっと怖かったタラちゃん、あまり他の犬と遊んだ経験がないアプリちゃん、みんなそれぞれ違う反応でおもしろかった。
メルちゃん、いいお勉強ができたんじゃないかしら?
もしあゆの妹分を飼うことになったらあゆは一緒に遊んでくれるのかなぁ?いじめたりはしないと思うけれどストレスになってしまうのかなぁ?~考えてしまった。
07-08-24a

07-08-24b


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/86-966c2c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。