柴犬・あゆの日記
2007.07.05 雨の日は...。
今日は朝から一日雨ふり...。水不足だから恵みの雨なんだろうけれど雨の日はお散歩もショートカットになってしまうからなんとなく運動不足で体がすっきりしない。
毎日のお散歩はあゆの為だとおもっていたけれどほんとうは私のリフレッシュに欠かせない日課になっているようだ。
運動不足だって思っているは私だけなんだけどこんな日は家の中でちょっと頭を使うゲームをする。あゆのお気に入りのおもちゃを工夫しないと取れないような所に隠して探させるのだ。今日は細長い缶ビールがはいっているような段ボールの中におもちゃをいれてみた。
初めは上からのぞいて頭をつっこんでいたけれどなかなか取れないのがわかるとこんどは前足で箱を倒してなんとか取り出せた。あゆちゃん、上手!!って褒めるととっても嬉しそう~。あゆって嬉しそうな時、口角がキュってあがって目がキラ~んとなる。
段ボールの次は紙ぶくろにおやつを入れてみた。紙袋を引きちぎって出すかと思ったら意外に前足で袋を抱えて口と手でうまく出していた。
あゆってかなり頭いいかも~なんて親馬鹿もいいところ...^^;07-07-04ayu 0044


コメント

あゆちゃん仮住まいにやっと慣れてくれたようですね。日記を拝見しながら心配していました。
雨の日の遊び、楽しそうですねー。ほめられるのってちゃんとわかっているんですよね。嬉しそうな顔つきになるのがわかりますもの!

ご存じの通り7月で柴犬豆太朗のページを閉鎖することになりましたので、お手数ですがリンクをはずしていただきますようお願いいたします。
ブログだけは細々と続けていますので、またよろしかったら遊びにいらして下さいね。
ではよろしくお願いいたします。
[2007/07/09 13:22] URL | まめママM #TY.N/4k. [ 編集 ]


まめママさん、こんばんわ。
ご心配おかけしましたが1ヶ月がすぎてやっと落ち着いてくれたのでほっとしています。柴犬は繊細なのかもしれませんね。

長いこと続いていたHPの閉鎖は残念ですが時代の流れっていうのかしら?実は私もプロバイダーを移転したのでHPどうしようか今考えています。
これからもブログに遊びに行きますね!こちらこそよろしくお願いします。
[2007/07/12 00:44] URL | dekorin #QNXRrwN6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/76-42fd16e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード