柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

2007.06.06 ルフト君公園デビュー!
ご近所の犬友達でわんちゃんライフの師匠でもあるのいぱぱが迎えた新しい家族、ルフト君に「広場」で会うことが出来ました。
「広場」は2月に突然天国に旅立ったのい君と最初に出会ってのい君、あゆ、そしてたくさんの友達とトレーニングしたりおしゃべりしたりとても楽しい時間を過ごした場所です。
今までは大きなのい君を側に連れて優雅に堂々と現われるといったかんじでしたが今日はあゆよりひと回り大きいくらいの可愛いルフト君と一緒の「登場」でした。その時一瞬、のい君のイメージが重なってしまい悲しくなってしまいましたが、すぐにのい君は天国から弟分のルフト君を見守ってあげているような気がしてほっと安心したような気持ちになりました。
2月生まれのルフト君、なんとこの日が「公園デビュー」だったそうです。今日、広場に集まっていた犬たちはいい子ばかりでこのかわいい「新入りルフト君」をやさしく受け入れてあげていたようなので公園デビューは無事に成功だったようです。
あゆは動きが活発すぎる子犬には「ちょっと煩いわよ~」って恐いお姉さま風をふかすこともあるけれどルフト君は大丈夫だったので安心しました。
犬の場合でも臨界期といわれる脳が一生の中で一番活発に動き、物事を吸収する時期にいろいろなことを体験させ、それも恐い体験ではなくいいイメージとして体験させることが大切だと言われています。のいぱぱはその大切な時期をかわいいルフト君と一緒に楽しいことをいっぱい体験させてあげているみたいでした。
「真っ白な王子様」の成長がとっても楽しみです!今度会うときはあゆよりずーっと大きくなっているかなぁ~。
07-06-04hiroba1

07-06-04hiroba3


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/72-d118d05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

