柴犬・あゆの日記
2007.04.17太った!!
昨年の夏くらいからちょっとづつ体重が増え始めこのくらいなら大丈夫と思っていたラインをとうとう超えて8.8キロになってしまった。
2歳の頃おなじくらい太っていたこともあったけれどだんだん痩せて一時は7.3キロくらいまで落ちてしまった。痩せていたころはアレルギーがひどくて被毛の状態もあまりよくなかったから今アレルギーもほとんどなく被毛の艶や量もみっしり生えていることを思えばこの体重増加はあまり心配しなくていいのかもしれない...。
ふっくらあゆちゃんは可愛くていいんだけれどボーダーラインは8.5キロ!去年まで着ていたタンクトップのお洋服がきつくてピチピチになっちゃうし...これ以上は肥満!
そろそろ代謝も落ちてくる年齢だからまずは脂肪をすこし減らしてみようと思う。
07-04-06ayu1
*カドラーもなんだかきつそう...。

コメント

あゆちゃん体重増えたんですね!
でも8.8kgはOKラインじゃないんですね~
やよいはまだ9kg台なんですが、今回アンダーコートを処理したらビックリするくらいスリムになっちゃって逆に心配してます(笑)
でも動きが明らかに軽やかになったのでこのまま運動と食事制限で絞って8kg台が良いんじゃないかと思ってます。
秋にお会いできた時にあゆちゃんと並んで写真撮れたら嬉しいな♪
[2007/04/17 22:26] URL | きなこパパ #5lgk84Pk [ 編集 ]


きなこパパさん、こんばんわ。
8.8キロはOKですかぁ~(^^♪
あゆはまだアンダーコートが抜けていないのでよけいふっくらしてみえるのかもしれないけれど、急に成長?したのでちょっと心配しています。
やよいちゃんとあゆはだいたい同じくらいなんですね!
秋の旅行、具体的になったら教えてくださいね。
[2007/04/18 00:23] URL | dekorin #FiqcSjjM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/66-67238088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード