柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

2007.02.15 7歳になりました。
15日にあゆは7歳になりました。

犬は一般的に7歳がシニアというか老犬の仲間入りだといわれているから誕生日といってもあまりお目出度くないなぁ...って思ってしまう。

わんこの寿命はいろいろだけれど私の希望的な観測でいえば『15歳』が目安...自分の人生も折り返し地点を過ぎてしまったからあゆも同じなのかなぁって思うとオバさん同士残りの人生、一緒に健康で楽しくやっていこうね!!って握手したい気分~。

昨年夏頃から体重が増えて「中年太り??」「あゆちゃん、成長したぁ?」なんて言われているけれどアレルギーのカイカイも少し治まっていて被毛の状態もとってもよくていまのちょっとふっくらあゆちゃんが健康的でいいんじゃないかと思っている。

お誕生日といってもご馳走もケーキもなかったけれどハーフチェーンの首輪を新調しました。

あゆちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!

これからもお母さんのそばにずーっといてね!!
07-02-15living
*昨年買ったクッションもなんだか小さくてきつそう...。(^_^;)
コメント

遅れてしまいましたが、あゆちゃんお誕生日おめでとうございます!
15歳と言わず20歳目指して元気に楽しく暮らしてほしいです。
我が家の2ワンは逆に痩せすぎてしまって、食事の量を増やして様子を見ているところです。
[2007/02/23 13:23] URL | プーママ #- [ 編集 ]


私も遅ればせながら、、、(;´Д`)
あゆちゃん、7歳と一週間おめでとうヽ(´ー`)ノ
コロは20歳目標で長生きしてもらいます。
5柴あっての私だからさ~ホホホ
翔と美月のハゲ?治療、いろいろ悩んだけどホリスティックな治療で頑張ることにしました。
健康優良児の我が子たちだけど、病気になると私自身も勉強できるから目からうろこのことがいっぱいあるね!
私は今日、dekorinさんは明日セミナーだね~
ではまた会おうよ!そしていろいろ話したいよ~♪
そうそう、今度3人で会わない?(プーママも)
[2007/02/24 11:16] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


プーママさん、kazu姉さん、お祝いメッセージありがとうございま~す、目標は大きく20歳!!に訂正しま~す。
あゆは昨年まではいくら食べても太る心配はなかったけれど今は肥満のボーダーラインに近づきつつあって油断できない状態です。
プーちゃん、ミルちゃんは健康的に体重増加ができるといいですね。
今までまでホリスティックケアで頑張ってきたんだものね、美月ちゃん、翔君はきっと自己免疫力があるから頑張れるんじゃないかしら!
kazu姉さん、プーママさん、今度ゆっくりおしゃべりしたいですね~。"^_^"
[2007/02/24 19:54] URL | dekorin #QNXRrwN6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/59-25aada2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

