柴犬・あゆの日記
2007.02.06 地震の時は...。
何日か前に小さな地震があった。

グラッと1回だけの揺れですぐにおさまった、たぶん震度2くらい...

私はPCに向かっていてあゆはソファで寝ていた。

大きな揺れの時はあゆに首輪をつけてリードを持ってテーブルの下に避難するけれどそれほどの大きさでなかったから私はそのまま動かないで様子をみていた。
グラッとした瞬間、あゆは緊張で耳がピンと立っていた、そしてひとりでテーブルの下にさっさと避難したのだ。

小さい頃から地震の時はテーブルの下であゆを抱っこして「あゆちゃん、大丈夫だよ~」っていつも避難していたから「グラッときたらテーブルの下へ入る」っていうのが身についちゃったようだ。
あゆちゃん、エライ!
07-02-05jisinn
*テーブルの下でちょっと心配そう...。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/57-d4001ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード