柴犬・あゆの日記

2007.02.03 久しぶりに...。
久しぶりにグリーンコートにお散歩に行った。

暖かい季節は夕方になると近所のワンちゃん達が集まっているけれどこの時期は冷たいビル風が吹いて寒々しいから誰にも会えないで帰ることも多かったが今日は黒柴のろくちゃんと赤柴のパピーちゃんに会うことが出来た。

パピーちゃんはまだ1歳だからまだまだ遊びたくてあゆに「遊ぼうよ!」ってアッピールするけれど始めのうちは今ひとつあゆは「ノリ」が悪かった。でもしばらくクンクンしていたら珍しくスイッチが入って久しぶりにガウガウ言ってちょっとだけ追いかけっこができた。

そんな様子を見ていたらあゆもまだまだ遊べるんじゃないって思った。

あゆは今月の15日で7歳になる、7歳にしては落ち着いてしまって「若さ」があまり感じられない...これってもしかしたら飼い主の責任??
もっと思いっきり走らせてあげたり新しい体験をさせる必要があるんじゃないかなぁ~。
07-01-31sanpo
あゆとパピーちゃん

コメント

とても凛々しく写っているパピーを見て、息子曰く、まるで鎧つけているみたいだね。気のきつさが現れています。
「あゆちゃん」は優しそうで穏やかそうですね。やはり飼い主に似るのか!
[2007/02/08 23:13] URL | パピ-ママ #Nm/7YKX2 [ 編集 ]


パピーママさんへ
ほんとパピーちゃん、凛々しくてかっこいいわ~。言われてみれば「鎧」着てるみたいにも見えますね。
あゆは優しそうにみえるけれどパワーが感じられないわ~^_^;
あゆって「タレ目」だからそう見えるのかな?
パピーちゃんはキリッとして「目力」があって羨ましいわ!

[2007/02/13 00:50] URL | dekorin #QNXRrwN6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/55-a0978a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

