柴犬・あゆの日記

2007.1.21ノイ君ありがとう。
今日、Mixiで私とあゆの大切な友達「ノイ君」が1月15日、天国へ旅立ったことを知りました。

あまりに突然のことで信じられませんでしたがノイ君のHPで10日に胃捻転の手術を受けたけれど15日になくなって19日にお別れ会をしたことが書いてありました。

私がノイ君と初めてお散歩の広場で出会ったのはあゆが1歳になるちょっと前でした。社会性をきちんと身につけたノイ君とのいぱぱの素敵なパートナーシップは私とあゆの目標になってトレーニングを始め生食のことなどそれはそれは多くのことを教えていただきました。

お仕事で横浜へ行かれてからはあまり会えなくなってしまったけれど、真っ白でフワフワの大きなノイ君がのいパパに連れられて広場にさっそうと現れる時のかっこよさは忘れられません。

またいつか広場に来てあゆと遊んでくれたりやんちゃな姿をみせてくれそうなかんじがします。
たくさんの楽しい思い出をくれたノイ君に最後にお別れできなかったのは心残りだけれど元気だったころのノイ君をいつまでも心に残しておきたいとおもいます。

「ありがとう、ノイ君、天国からパパを見守ってあげてね」
深い絆で結ばれていたのいぱぱの気持ちを思うとなんて言っていいのかわかりません。
07-01-20hiroba

*2002年1月7日、今から5年前の写真です。あゆ、けせらちゃん、ノイ君
コメント

ノイ君はいくつで旅立ったの?
大型犬は寿命が短い子が多いけど
存在感も大だから、ぽっかり穴があいたようだろうね。
優しい顔してる可愛い子だなぁ、、、
[2007/01/23 12:23] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


ノイ君は2月がお誕生日でもうじき9歳になるところでした。よく言われる大型犬にとって10歳の壁ってあるんですね...。
ノイ君は体も大きいけれどノイぱぱと一緒にいろんな活動をしていたから本当に存在感が大きい子だったの...。
[2007/01/23 22:10] URL | dekorin #QNXRrwN6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/52-a3d5554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

