柴犬・あゆの日記

2006.11.19 カイカイ始まる。やっぱり...(>_<)
やっぱり今年も3日くらい前から目のカイカイが出てしまった。

いつもいつも痒いわけじゃないけれど一旦、掻きだすとこれでもかっていうくらい掻いてしまうからあっという間にまぶたの毛が抜けて目の淵が充血してしまう。可哀想だけれどエリザベスカラーをつけることにした。

今年は予防が出来ればいいなと思って10月の末くらいから抗アレルギーの目薬をつけていたけれどあまり効果はなかったみたい...。

カラーをつけるとイヤがって破壊してしまう子もいるしヒッキになって隠れてしまったり食欲もなくなる子もいるらしいけれどあゆはカラーをつけられても食欲だけは変らない...。遠くでりんごやみかんを食べているとカラーをあちこちにぶつけながら「ちょうだい!!」をしにくる。

でもあんなものをつけられたらうっとうしくてストレス溜まっちゃうだろうなって可哀想でたまらない...。
今年はこれ以上ひどくならないといいなぁと祈るばかり....。

06-11-18gohan



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/37-191b1fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

