柴犬・あゆの日記
2006.11.10 落ち葉の季節
今年は暖かくて落ち葉の季節もちょっと遅れているようだが、ここにきてようやく桜やハナミズキなどの葉が落ちはじめた。
あゆは吹き溜まりに集まった落ち葉の山をみつけては乗って穴を掘るようにめちゃくちゃに崩して遊ぶのが好きなんだけど、これがいけないのか落ち葉の季節はあゆのカイカイと涙目の症状が出てきてしまう。


今年はホタテ風呂がよかったのか魚油を多くしたのがよかったのか理由は分からないけれど例年になく皮膚の状態がよくてアンダーコートもみっしり生えてきたしお腹の毛もいつもより多く生えてきたからやせっぽっちだったあゆがちょっとふっくらみえるほどだ。

でも先週あたりから少し目の淵が赤くなっていてお散歩中もすーっと涙が目頭から出てきてそろそろイヤなシーズンが来てしまったかなって戦々恐々...。
06-11-08niwa1

蚊の季節が終わったのでやっとお庭で遊ぶことができた。我が家の庭は今年蚊が大発生して大変だったのだ。そういえば、フィラリアの駆除剤。いつ飲ませたっけ??あゆは45日サイクルだから最後はちゃんと飲ませないと大変!...。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/35-adc3e01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード