柴犬・あゆの日記

2015.08.29 骨折の記録②
7月29日 術後2日目~手術したばかりで寝ているかと思っていたけれど、あゆは落ち着かない様子でケージの中で立っていました。点滴で痛み止めをいれているのでもう鳴いていなくて少し安心。 ご飯はあまり食べていないようだったのでいつもの鶏がらスープとヤギミルクを差し入れ。

7月30日  担当医からのお話
・包帯交換、傷の治りもよく腫れもないので点滴はなし。
・血液検査の結果も心配な数値はないただ、甲状腺の数値が低いのでチラージン100ugを1日2回に。
・今回のプレート手術、骨がついた段階でもういちど手術してはずすほうがいいけれど、高齢で麻酔手術はできないのでいれたままにする~骨がきちんとつくまでは高い所から飛び降りたり、フローリングですべったりして、プレートがずれることもあるので出来れば家に戻ってからも目が離せないときはケージに入れるほうが安心。

8月1日 術後5日目 広い部屋に移動 食欲はむらはあるけれど、8割は食べているということでしたが、なでると骨っぽくて一回り小さくなったみたいだった。ケージから出して看護士さんがリハビリで歩かせてくれているそうで、足取りもしっかりしてスタスタ歩けていた~あゆちゃん、15歳の高齢にしては骨がしっかりしていて回復も早いらしい。いつもはのんびりして、大人しいあゆだけど、秘めたパワーがあるらしい。
201509051116280a4.jpg
*術後2日目、まだ痛々しいけど歩けるようになりました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/334-6efa2395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

