柴犬・あゆの日記
2015.07.25 骨折の記録 ①
7月25日  24:30頃  いつもならとっくに2階で寝ている時間~たまたまリビングで寝ていた時の事故?事件?過失? あゆは痛みからか振るえがあり動かせない状態~「骨折」していると思ったので少し遠いけれど、車ですぐに診ていただける渋谷のN病院へ。
レントゲン検査の結果、左前足の尺骨が2本折れていました。関節部分でなく、複雑骨折でないので、プレート手術で全治3ヶ月くらいという診断でした。ただあゆは高齢だし脳発作、肝臓、腎臓機能低下、僧房弁不全症、などの既往症から麻酔リスクがかなりあるので精密検査をすることになり、そのまま入院しました。

7月26日 検査の結果、甲状腺機能が低かったり他にもすぐに手術は出来ない状態なので点滴で体調をととのえてからの手術になりました。あゆはケージの中で足を固定されているせいで動けないようでしたが、面会にいくとよろけながらも近くまで歩いてこれました。
目の手術で入院したときもケージが嫌いで脱出しようと歯を5本も折ったあゆ、入院生活が耐えられるかも心配でした。

7月28日 手術の日  午後2時開始で終了の連絡をいただいたのは5時でした。とにかく麻酔から醒めて手術も無事に済んだことに感謝!そしてあゆちゃん、よくがんばってくれました。
麻酔から醒めたあゆ~痛みからかヒーヒー鳴いていました。痛くても立ち上がってケージの前まで歩いてこれました~手術したばかりなのにもう歩ける!びっくりしました。

2015090511155810d.jpg
*手術翌日


      
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/333-c6e2fed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード