スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.10.31 「お出かけしちゃうの?」

06-10-30living

小さい時のあゆは家族全員がお出かけでひとりお留守番をすることになっても寂しそうな素振りをすることもなかったから私もあゆのことを気にしないで出かけることができた。けれど最近のあゆはとっても甘えん坊でお留守番の気配を敏感に感じると「あれ?またお出かけしちゃうの??」っ遠くからじーっと目で訴えてくる。
今日も出かける支度をしていたらソファに丸まって肘掛にあごをのせて何か言いたそうだった。(そんな目で見つめられたらお出かけできなくなっちゃうじゃない

コメントの投稿

非公開コメント

きなこも一緒に行けないとわかると寂しそうに黙って目で訴えています。
本などに書いてあったので小さい時から家を出える前はなるべく話しかけに様にしていますが、玄関を出る前につい階段上を見てしまいます。
だから外出も用事を済ませたら寄り道せずにさっさと帰宅するようになりましたね~。で、大歓迎されると嬉しいんですよね(^^)

きなこパパさんへ
寂しそうな目で見つめられると胸が痛みますよね...。どっちが不安分離症なのかって思っちゃいます。
お出かけの前には話しかけてあげるほうがいいんですねぇ~。「お出かけするけれどちゃぁんと帰ってくるから心配しないでね?」っていうのかな?
私はあゆが気がつかないようにこっそり出かけていました。(^.^;

ごめんさい~大間違い!
「話しかけちゃいけない」です(^^;)

>きなこパパさんへ
は~い、わかりましたぁ、「話しかけない」でいいんですね~(^.^;

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。