柴犬・あゆの日記
2013.06.13 新しいレインコート
レインコートが古くなったのでレインコートを通販で買いました。
早速着てみるとパッツンパッツン!
後ろ足もついていて背中のファスナーで開け閉めするタイプでファスナーがきつくてこれはとてもダメ!
0613ayu3.jpg
商品を返品・交換をしなければいけないので、もう一度正確にあゆちゃんのサイズを測ってみました。
首周り38センチ(33)
胴回り50センチ(47)
着丈 40センチ(42)
洋服のサイズはメーカーによって違うけれど首周りと胸が太くなってしまったのでXLではきつく、XXLになってしまいました
0613ayu4.jpg
0613ayu5.jpg
交換していただいたワンサイズ大きい5号のレインコートはファスナーもちゃんと余裕があって今回は大丈夫!
良かった!
0613ayu1.jpg
雨の日のお散歩~あゆちゃんはテンションかなり低くイヤイヤ歩く感じ~
少しでも元気がでるかなぁとおもって赤いレインコートにしてみたけれど、効果はあまりなかったようです。
背中で着るタイプは着せるのがちょっと手間だけど、脱ぐ時はさっと脱げるのでよさそうです。
0613ayu2.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/309-1637bc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード