柴犬・あゆの日記

2013.2.02 最近のあゆご飯
昨年10月の脳の発作以来、ご飯を食べたり食べなかったり,野菜や果物をたべなくなったり、かなり偏食ぎみです。

手作りご飯をはじめて約10年~生肉、野菜、オイル、ビネガー,等々、体によさそうなものをあゆの反応を見ながら楽しみながら頑張ってきたけれど、こう偏食がすすむと手作りご飯ってとっても大変~。

ドライフードだったら簡単なんだろうなぁと思うけれど、こんな時だからこそ、量がすくなくても良質なものを食べてもらいたいなぁと思って赤味牛肉のブロックとかお刺身とかあげてみた。

でもそれもすぐに食べなくなって、まる一日なにも食べない日があったり~手作りご飯のルールには反するけれど、フードも野菜と混ぜて時々、ちょっとあげちゃっています。

体重は8・3キロ、具合の悪いときは7.5キロまで減ったから、このくらいがちょうどいいみたいです。
犬も人間も年をとったら少し太っているくらいのほうが健康的?!

スプラウト、茹でたにんじん、小松菜、クランベリー、アーモンド
20130106gohan1.jpg

最近の朝ごはん、スクランブルエッグ、丸鶏ミンチ
卵の白身はビオチンを破壊するとかいわれるけど、毎日1個くらいなら全然大丈夫!
20130120gohan1.jpg

マキベリー、DMGは最近追加したサプリメント
1226sapri1.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/294-0dde4765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

