柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

2013.1.20  最近のあゆ~どうしちゃったんだろう??
最近のあゆ~ちょっと変なんです!

今まではあゆは昼間は1日のほとんどをソファや和室のあゆのベッドとか一階のリビングで過ごしていました。

ところがここ何日か前から、お散歩とご飯が終わるとすぐに2階に上がったまま自分からは降りてきません。

下にいるのがイヤみたいな感じで、ご飯が終わった後あゆを抱っこして前のようにソファに座らせたとたん、すぐに2階へスタスタ行ってしまいます。

「あゆちゃん、どうしてすぐに2階へ行っちゃうの?」
「下にいるのがイヤなの?」
「邪魔されたくないのかな?」
「どこか具合が悪くて静かにしていたいのかな」

等々、いろいろ考えてしまいますが、わかりません~ただ一つ思い当たるのは、長年の習慣だったあゆPと毎朝行っていた朝のお散歩をやめたこと!

早朝の気温の低い時間のお散歩はあゆには危険なのでやめたことが何か関係があるのかもしれません...。

「お父さんと朝の散歩いきたいのにどうして行かないの??」

カイカイも落ち着いているし、食欲も少しもどってきているのでちょっと様子をみてみようとおもいます。

お散歩の後、大好きなあゆPに足を洗ってもらい、パウダーをつけたり、目薬をしたり、靴下をはかせてもらったり~あゆはこの時間が好きみたいです。
20130113ayu2.jpg
2階のベッドの上でのんびり~
20130117ayu1.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/293-5a183267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

