柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.20 2回目の発作
いつののようにあゆPと早朝のお散歩。

お散歩から帰ってきた時、「あゆ、なんだか足がもつれているみたいだよ」とあゆP。

朝ごはんの支度でキッチンにいたけれど急いであゆを見たら、普通に立っている、

前回の発作では立つことも出来なかったから大丈夫かとおもったけれど、そのうちにフラフラしだしてフラフラしながらも歩こうとしている、すぐに目の揺れをみたらそれほど強くないけれど前回と同じ「垂直眼震」!

時間は6:30、病院が開くのは9:30、救急の獣医さんに連れていこうかとも考えたけれど、発作が起きたらとにかくあまり動かさないで落ち着かせること!!と言われていたのでしばらく抱っこし、その後はケージに入れて様子をみることに...。

8:00くらいになるとケージの中で大人しくしていたあゆがケージからでようと起き上がってきたので、目を見ると眼震はもうなくなってふらつきもだいぶなくなっていた。

病院と連絡がついてすぐに連れて行ったけれど、担当医がいなくて、当然点滴等の処置をしてもらえるのだろうと思ったのに、すっかり元に戻っているあゆを見て、原因がわからないし、今はもう大丈夫だから気休めの点滴はしません!!!だって。

あゆのカルテだってあるし、前回より軽くて今はもう治ったにしても何もしないってどういうこと??前回やった処置も気休めだったってこと?なんだか大きな不信感をいだいて家に帰ってきた。

幸い今回の発作は1時間ちょっとで自然に食欲も元気もほとんどかわらない状態にもどりました。
とにかくよかった!!!
1回目は10月26日、
2回目は12月20日、何が原因だかが分からないからこのまま様子をみるしかないのかなぁ....MRⅠ検査は受けなくていいのか迷う。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/287-a95fb0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。