スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.10.13 缶フードの試食

06-10-09gohan
*美味しそうな匂いにつられて...。.

ナチュラルハーベストの缶フード「シカ&野菜」を試食。
手作りご飯派としては加熱してある野菜もペースト状のお肉もあまり魅力はないけれどあゆにとっては相当食欲をそそる匂いがしたのか缶詰めのフタをあけご飯の用意をしていたらベランダにいたあゆがとんできた。

缶フードの中身はシカ、シカレバー、マグロ、イワシ、ニンジン、えんどう豆、オートブラン、ポテト、玄米等の他に亜麻仁油、ひまわり油、いろいろな栄養素を補う添加物やハーブ類(海塩、糖蜜、グアガム、塩化コリン、タウリン、タイム、ローズマリー、硫酸亜鉛、硫酸鉄、ビタミンE、ナイアシン、硝酸チアミン、硫酸マンガン、硫酸銅、パントテン酸カルシウム、セレン酸ナトリウム、リボフラビン、ビタミンA、塩酸ピリドキシン、ビオチン、ビタミンB12、ビタミンD3、メナジオン亜硫酸水素ナトリウム、葉酸、ヨウ化カルシウム)

シカだけだと思っていたのがお魚も入っているし、野菜といってもにんじん、ポテト、えんどう豆だけ、それに多くのビタミンや添加物がはいっていた。(1度のご飯には蛋白源は1種類でいいんだけど...)

今日のご飯には缶フード半分と家で用意した生の野菜ミックスとCaを補うために干しえびをたしてみた。

缶フードはお出かけの時や保存食としてはいいかもしれないけれどいつも骨がついたお肉やお魚を食べているあゆには離乳食のようなべたべたしたご飯は歯ごたえがなくて物足りないんじゃないかと思う。
1缶260円~意外に安い!やっぱりあまり食べさせたくないから買わないなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。