柴犬・あゆの日記
今年最後のお風呂 12月30日
お正月の前にあゆちゃんもきれいなって新年を迎えるために、年内最後のお風呂にいれました。

今年は目の手術、歯の治療などでステロイドや抗生物質などいろいろな薬を飲んでいたし、ストレスなども多かったせいなのか体全体の抜け毛が多くてこれから寒くなるというのにふっくらしたアンダーコートがなくて一回り小さくなってしまったみたいです。
1230ayu1.jpg

沐浴とクレンジングは週1回のペースです、あゆは腰が悪いのでお湯の温度も40度くらいにしています、沐浴剤をいれたあゆ専用お風呂(衣裳ケース)に20分。
20分はけっこう長い時間ですが、背中から暖かいお湯をかけてもらって気持ちよさそうにしています、あゆのお風呂はあゆPのお仕事です。
1230ayu2.jpg

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は3.11の震災からはじまって、目の手術、歯の治療などほんとうに辛い1年になってしまいました。
来年はあゆは12歳になります、心おだやかに健康にすごせますように~。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/243-84988b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード