柴犬・あゆの日記
六義園へお散歩 11月13日
目の手術から2ヶ月経ちました、診察では手術痕の回復は良好ということですが、アレルギーが原因の瞼の炎症は
なかなかよくならないのでしばらく目薬と目軟膏、長時間のおでかけの時は搔かないようにバスターカラーも必要です。

お散歩も近くですませていましたが、今日は方向を変えて六義園方面へ行きました。

     六義園は犬は入れない庭園なので周りのレンガ塀を一周するだけ...。
     まだ、右目は眩しそうです。
        1113ayu1.jpg
水晶体を摘出したので右目は「強遠視」だそうです、レンズがないということは「像」を作れないということなのできっとぼんやり明るく見えているのかも......。
でも左目は白内障は少しあるけれど正常なので片目しか見えない不便さ?はないのかもしれません、残った左目を大切にしなきゃ!とあらためて思います。

皮膚の方も毛があちこち抜けてだんだん状態は悪くなっていっています。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/241-8a2f6c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード