柴犬・あゆの日記
2011.10.07 術後の経過②
術後3週間、眼科の診察に行きました、経過は順調、眼圧も問題なし。

瞼の炎症がなかなかとれないのが気になりますが、目はだいぶ開くようになってきました。

手術前はお散歩も休み休みでなんだか元気がなかったあゆですが、最近は歩くスピードも戻って足取りがだいぶ軽くなりました。

でも、右目の視力はほとんどなく、バスターカラー(エリカラ)をしているので、慣れている家の中は物にぶつかったりはしないけれど、道に飛び出しておいてある自転車などにぶつかりそうになってヒヤッとすることがあります、犬は感覚が発達しているから片目しか見えない状態に慣れてくれば、生活には支障がないということです。

カラーが取れれば視野も広がるし、スッキリしてストレスがなくなるんじゃないかしら...。
あゆちゃん、あとすこしだから、がまんしてね...。
    
1007ayu.jpg
       1010ayu2.jpg

コメント
うちの子も
うちの子も緊急手術で、水晶体摘出手術を昨日行い不安だったところに日記を読ませてもらいコメントしました。順調な経過で良かったですね。
うちの子も順調な経過で過ごせるようになればいいなと不安な毎日です。
[2011/11/07 00:12] URL | やまぐちようこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/239-6f29af1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード