FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.07 術後の経過②

術後3週間、眼科の診察に行きました、経過は順調、眼圧も問題なし。

瞼の炎症がなかなかとれないのが気になりますが、目はだいぶ開くようになってきました。

手術前はお散歩も休み休みでなんだか元気がなかったあゆですが、最近は歩くスピードも戻って足取りがだいぶ軽くなりました。

でも、右目の視力はほとんどなく、バスターカラー(エリカラ)をしているので、慣れている家の中は物にぶつかったりはしないけれど、道に飛び出しておいてある自転車などにぶつかりそうになってヒヤッとすることがあります、犬は感覚が発達しているから片目しか見えない状態に慣れてくれば、生活には支障がないということです。

カラーが取れれば視野も広がるし、スッキリしてストレスがなくなるんじゃないかしら...。
あゆちゃん、あとすこしだから、がまんしてね...。
    
1007ayu.jpg
       1010ayu2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子も

うちの子も緊急手術で、水晶体摘出手術を昨日行い不安だったところに日記を読ませてもらいコメントしました。順調な経過で良かったですね。
うちの子も順調な経過で過ごせるようになればいいなと不安な毎日です。

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。