スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー外来

先月の診察で、皮膚の汚れがおちていないのでシャンプーの回数とクレンジングを増やしたからなのか、今回の検査では皮膚の炎症も少しはあるけれど、かなり乾燥していることがわかりました。

汚れは落としたいけれど、洗いすぎると柴犬だけは、皮膚が乾燥して脱毛が多くなるので加減が難しいそうです。
ということで皮膚のケアは保湿が増えました↓

クレンジング....28日に1回
沐浴............14日に1回
足洗い,保湿..........1日2回
目.....タオルでふいてパウダー(痒みのある時はオトマ)

あゆはあちこち円形脱毛症にように毛が抜けて地肌のピンク色まで見えている所があって見た目はかなりかわいそうなかんじになっていますが、皮膚の検査でもわかるようにアレルギーの炎症はあまり酷くなっていないし痒みもそれほどでもないようです。

後ろ足の脱毛や炎症は、アレルギーによるものが多いけれど、前足の場合はストレス性のことが多いそうです、あゆのストレス、ちょっと前は余震だったけれど、今は何なんでしょう??

毛がだいぶ抜けてガリガリになったように見えたけれど、体重はしっかり8.3キロありました、よかった!
診察は来月。
living3.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。