柴犬・あゆの日記
アレルギー外来へ
2ヶ月前までは皮膚の状態は絶好調で、このままいい状態が続けばアレルギー外来も卒業できるかなぁ~と望みをもっていたけれど、残念ながら、やっぱりカイカイはいつものように出てきてしまい卒業はお預け....。

お尻のまわり、尻尾の付け根は口が届くので、舐めてかきむしって毛が抜けてしまいました。
0609ayu3.jpg

0609ayu2.jpg

口のまわり、目もすこし炎症がでていますが、昨年の今頃は瞼の内反がだんだん進んできた時期で比べると今年のほうがまだいい状態です...ひどくなりませんように...。
昨年の今頃~2010年 6月19日のあゆ
P6180134.jpg

皮膚の検査の結果は炎症が起きている部分は汚れが落ちていないということでした....1日2回、足は沐浴しているけれど、お尻や足の付け根の汚れまでは落とせていないみたいです、あゆは庭に出ることが多くなったことも汚れの原因かもしれません...。

2週間に1回だった全身の沐浴も毎週にして、クレンジングの回数もふやし、ケアは今までと同じパウダーとオトマを続けるという指示でした。

しばらくおさまっていた腰の痛みもまたでているので、この暑いときに、腰は暖めなければいけません、ちょっと大変...。
アレルギーのある子にとってはこれからの季節をうまく乗り越えられるかどうかが一番の難題~。
ステロイドに頼らずに今年はのりこえられるのか、がんばりどころです。

診察の後、近くのカフェでランチ。ランチの後、私は「ドラマティカ・ロマンティカ」を観に品川のステラボールへ~あゆはあゆPとふたりでお留守番をしてもらいました。
0618ayu1.jpg 0618ayu2.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/225-77500150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード