柴犬・あゆの日記

2006.10.08  秋の長雨
秋雨前線の影響で昨日から雨が降り続いていて雨嫌いのあゆのお散歩のタイミングが難しい。小雨ならなんとか歩いてくれるけれどどしゃぶりの時は門を出るとすぐに家へ帰ろうとするし雨があたらないよそのお宅のガレージやマンションへ入ろうとしてなかなか目的地まであゆを引っ張っていくのが一苦労...。目的地の空き地についてもこれがまたすぐに用をたせば帰れるのにあっちこっち気に入る場所を決めるのに時間がかかる。
「ねぇ、あゆ~さっさと済ませてかえろうよ!どこだっていいじゃない?!」って言うと叱られてると思うのか上目遣いで何か言いたげ..。
なんとかやっと用を足すと帰りはびっくりするほど早歩き~雨の日はどうしたいのかあゆの気持ちがわかったらお互いに苦労しないのにねぇ...06-10-07ame


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/22-febc23d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

