柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

被災地わんこのお預かり②
夜になって、飼主さんと連絡がついて「りんちゃん」という名前だということがわかりました。
「りんちゃん!」とさっそく呼んでみたら、明らかに「あれ?私の名前で呼ばれた?」って目がキラーンとしたかんじ~

りんちゃん、少しずつ慣れてきたかなぁと思ったけれど、サークルから離れると、乗り出して出ようとするし「キューン、キュィーン」って泣くので、ケージに入れて毛布をかけました、結局、一晩中泣いていなようでした。
慣れない所でまた不安になってしまったんですね~。

その後飼主さんのご希望で次の日には横浜のシェルターにすぐに移動することになり、なんだかあっけないお預かりになってしまいました...

飼主さんはまだ避難中でりんちゃんを引取って一緒に暮らせる状況ではないようですが、シェルターでも会いに行ってあげられるし、りんちゃんにとってはほんとうによかったと思いました。
    0418rin4.jpg
0418rin5.jpg

被災地にはまだまだ置き去りにされたわんこ達がたくさんいます、原発20キロ圏内への立ち入りも禁止になるとボランティアもなかなか救出が難しくなってきます...政府は家畜やペットの移動や保護活動が続けられるような措置をとってほしいとおもいます。

今回、わたしもいろいろいい経験をさせてもらいました~また機会があったら協力したいと思いました。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/215-a4e3919b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

