柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

日比谷公園へ
ひさしぶりに日比谷公園にお散歩にいきました。
暖かくて春というより初夏~
           0416sanpo.jpg

節電のためなのか残念ながら噴水は止まっていましたが、ちょうど噴水ひろばを歩いていた時、近くにいた何人かが、「地震じゃない?かなり揺れてるわよ!」というのを聞いて初めて「揺れ」を感じました。

かなり大きな地震だったようですが、家にいたらすぐに反応して庭に飛び出してしまう怖がりのあゆちゃんも地震には全く気がつかなかったようでした~広い公園にいてよかったね!

地震がおさまってから、公園の中にある「松本楼」のテラスでランチ~都会の真ん中なのに緑がいっぱい!空気も美味しくかんじました
          0416sanpo3jpg.jpg

       今日のランチとオムライス、トマトソースがけを注文!
          0416sanpo2.jpg

食事中に大きなスズメバチが迷い込んできて、あちこちのテーブルに止まって、ビールのグラスや食べかけのお皿に止まって、一時テラス席のお客さんは、恐怖で固まってしまいました。

テーブルの下につないだあゆが、ハチを見て騒いだらどうしよう!?と心配しましたが、いい子で動かないでいてくれたのでよかったです。
           0416sanpo5.jpg

 お店のマネージャーが果敢にも叩いて退治してくれましたが、体がまるまると太っていて、6,7センチはあったかしら?みたこともないとても大きなスズメバチでとっても怖かったです。

やっとテラスでランチが楽しめる季節~あゆを連れてあちこちお出かけしたいなぁ~

           0416sanpo6.jpg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/212-b92d58a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

