柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

アレルギーの病院へ~定期健診
2月の診察から2ヶ月、カイカイはほとんどなく、いままでになく調子がいい日が続いています。定期健診のために、アレルギーの専門病院「シェンデバン・ドッグクリニック」へ行きました。

いつものように背中、耳、お腹、足、お尻の皮膚の状態を検査~検査の結果、皮膚の状態は全く正常~また2ヵ月後の検査で調子がよければ、いよいよ卒業!と言われました。

昨年の6月から通い始めて10ヶ月~目の手術をしてやむをえなくステロイド服用に戻ったり、皮膚もあちこちハゲたり毛も薄くなったりいろいろありましたが、内服薬なしでスキンケアだけでこんなによくなるんて本当に驚きです。

藤本先生は「やっと柴犬のアレルギーの治療法がわかった!あとはフレンチブルがもう少し。」とおっしゃっていました。4月26日号の「女性自身」にペットの花粉症の記事がでていて先生が紹介されていました。

そうは言ってもカイカイの本番はこれからの季節~どこまでこの調子が保てるかはわかりません...足洗い、パウダー、クレンジング、沐浴等々はきっちり続けて行こうと思います!

    靴下もはいていないでしょ??
0419ayu.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/211-b8bdafaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

