柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

外犬?
地震から3週間、余震はだいぶ少なくなってはきたけれど、あゆは未だにちょっとした物音や揺れに敏感に反応して、グラッときたらすぐに庭に出ていきます。

昼も夜もそんな状態なので、家の中に置いてあったあゆPが作った「あゆハウス」を庭にだしてみることにしました。

まだまだ夜は寒いのでハウスの中にはマット敷いて、毛布を入れてあげました。

あゆは外に置いたハウスが気に入ったらしく夜もハウスで寝ていることもあります。

ついこの間までは、寒がりで寝るときは2階の私のベッドで寝ていたのあゆなのに......

柴犬はもともと番犬として外で飼われていた犬種、だから冬の寒さだって平気かもしれないけれど、

11歳までお嬢様のように暮らしていたのに、いきなり外犬になっちゃうなんて!!なんだか信じられなくてすこしショックでした。

やっぱり持ってうまれたDNAって消えないものなんだなぁって思いました。

       2011-03-28.jpg
   
   ゆっくり落ち着いて寝ているあゆを見るとほっとします。
   あゆちゃんに、早く穏やかな生活が戻りますように...。
ayu11.jpg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/207-2a103c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

