柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

お墓参り
お彼岸なのであゆを連れてお墓参りにいきました。

昨日,寝る前は2階の寝室で一緒に大人しく寝ていたので大丈夫かなと思っていましたが、いつの間にか起きて玄関ドアの前でずーっと「キャン、キャン」吼えてガリガリやっていたようです、地震があったのか私はきがつきませんでしたが、あゆには何か気になることがあったんだと思います。

朝起きてあゆを庭にだしてあげたら落ち着いて、それからはご飯よ~といっても起きないでぐっすり寝ていました。

「夜起きて昼間は寝る」~という困った生活リズムになっているので、昼すぎ、ちょっとかわいそうでしたが寝ているあゆを起こしてお墓参りに行きました。
2011-03-20aa.jpg 
可愛がってくれたおじいちゃんに会いにいきました。
あゆが落ち着いてくれますように...。

<2011-03-20c.jpg
帰りにフレッシュネスバーガーで季節限定「アボガドバーガー」を食べました。
あゆはいい子で大人しくしていましたがやっぱりいつものあゆとはちょっと違ってテンションは低め~。
いつもの「おねだり攻撃」はありませんでした
2011-03-20b.jpg
3年前、家の立替えで引越したマンションで、あゆは同じようなパニックになったことがありました。あの時は一緒にいるときでなく、留守番のときの「分離不安」~あの時も慣れるのに1ヶ月以上もかかりました、少し時間はかかるけれど、そのうちにまたのんびりあゆちゃんに戻ってくれると思います。(当時の日記6/17  ,6/28)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/206-0fc63d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

