柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

2006.09.23 有害ミネラル毛髪検査
あゆの有害ミネラル検査の結果が出た。
鉛、水銀、カドニウム、砒素、アルミニウムなどの有害ミネラルは現代の生活環境や食生活の中では人も動物も体内に少しづつ蓄積されてしまうものだが、アトピーっ子で皮膚のカイカイがあるあゆは痒みのコントロールに有効なオメガ3を摂るためにお魚をよく食べているので体内にどのくらいの有害ミネラルが溜まっているかきちんと調べてみようとおもって毛髪検査をすることにしたのだ。
結果は鉛、水銀、カドニウム、砒素、アルミニウムの検査対象の有害重金属全てが良好レベルの倍以上の数値で予想はしていたものの水銀はその中でも要注意から要改善レベルだった。
有害ミネラルが多いということは解毒の器官である肝臓への負担を大きくし免疫系など体のいろいろな機能を低下させてしまうのであゆのアレルギーにも関係が深いのではないかと思う。
いままでも1度の絶食はしてきたけれど、これからはもっと積極的な解毒をしようと思った。
毛髪検査はら・べるびぃ株「愛犬毛髪検査」¥10000
コメント

ご無沙汰してます。あゆちゃんファミリーの皆さんお元気ですか?
この検査、興味はあったのですが、解毒セミナーに出る前にしておけば、すぐに解毒が実践できていいかもしれませんね~。
プー家では魚は小魚を週1回で、オイルはプーの白内障のこともあってサーモンオイルをメインに使っています。
やっぱり魚摂りすぎでしょうか?
[2006/09/25 07:53] URL | プーママ #- [ 編集 ]


プーママさん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰しています。時々プーママさんのブログをのぞいていますが読み逃げばかりでごめんなさい。解体工事のストレス、心配ですね。あゆも隣のマンションの解体工事のときは毎日が震度3くらいの地震にあっているようで大変でした。
あゆは週2回はアジ、いわし、さんまなどをあげているので検査の結果は予想通りでした。数値は日記には書かなかったけれど
良好レベルが89.9ppb未満なのにあゆは1,717ppbという恐ろしいものでした。やっぱりお魚をあげているとぷー家のわんこ達も心配になっちゃいますよね...。
魚油のことだけど有害物質に汚染されているのは魚の肉の部分で魚油には認められていないと聞いているのでサーモンオイルは大丈夫なんじゃないかしら?
最近我が家は亜麻仁油など植物系のオイルに含まれるオメガ3はアレルギーには効果があまり期待できないらしいので魚油からかなり大量に摂っているんですよ~。

セミナーの前に検査をしてみるのもいいかもしれませんね、結果は2週間でわかりますよ~。私は6月にセミナーをうけたので今回はご一緒できなくて残念です、何か解毒の最新情報があったら教えてくださいね!
[2006/09/25 13:59] URL | dekorin #FiqcSjjM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/20-fff407e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

