スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.22  タコ?これ何?

お散歩中にお友達が「あゆちゃんの足、なんか膨らんでない?」と言われてあゆの後ろ足の膝関節をよく診てみたら「たこ」のようなぶよぶよしたものができていた。
しこりのように堅くはないしあゆに痛みがあるようでもなかったけれどとても気になったのでそのままかかりつけの獣医さんへ行った。
触診の結果、「たこ」のようなものは柔らかくて動くので奥のほうで広がっているようではないので悪性のものではないと思うけれど、念のため細胞診をしていただいた。
悪い細胞はなかったけれど水のようなさらさらしたものではなくてとろっとしたものだった。過度の運動や加齢(座りダコ?)でできることがあるからそれほど心配はないけれということだったけれどしばらく様子をみることになった。
あゆちゃんは過度の運動をする子じゃないし年だってまだ6歳なのに...心配だなぁ...。06-08-20tako

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。