柴犬・あゆの日記
北の丸公園
久しぶりにタラちゃんと北の丸公園にお散歩に行きました。

公園は紅葉の時期も終わり落ち葉の季節になっていました。

駐車場から出でたところに犬の散歩をする人に注意書きが貼ってあって、

「私はルールをまもります」という札をつけるように...と書いてありました。

なんでも犬のアレルギーのある人や犬の嫌いな人が公園に怖くて入れないという苦情があって

こいうシステムになったらしいです。

あゆもタラちゃんも毎日のお散歩はアスファルトで舗装された住宅街を歩くだけなので

広々した公園にくるととっても元気になって久しぶりに追いかけっこをしました。

毎日こんな気持ちのいい広い公園でお散歩できたらどんなにお散歩が楽しいかしら?って思いました。

1209kitanomaru2.jpg

sanpo1209.jpg


コメント
悲しい(+_+)
「私はマナーを守ります」の札を下げるのはワンコじゃなく人間のほうだと思う。
これを下げて散歩させるなんて悲しいなぁ。。
<犬NO!>の公園のほうが多いわけだからアレルギーの人たちは
そちらに行けばいいのに~なんかなぁ、って感じです。
北の丸公園好きだったのに札はやだー(>o<")
[2010/12/15 21:17] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


寒くなってから北の丸公園には行っていないのですが、こんな札を下げないといけないんですか?
そうですよね、犬が入れない公園んだってたくさんあるんだし、北の丸公園みたいに広ければ、犬を避けることだってできると思うけど…。
マナーを守らないのは、一部のこころない飼い主なのに、何も悪くないワンがこんな札を下げなきゃいけないなんておかしいですよね。
[2010/12/16 08:41] URL | プーママ #- [ 編集 ]


kazu姉さん、プーママさんへ

ごめんね、説明不足だったみたい~v-390
この札はほんとは、ワンコがつけなきゃいけないものじゃないの...
写真用にあゆにつけてみただけなの。
ワンコにつけなきゃいけないんだったら、ほんと可哀相よね。
お散歩していたら、自転車に乗った巡回の係員に札を持っているか聞かれました、最近になって決まったことなのかもしれないわね。
[2010/12/17 00:39] URL | dekorin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/191-6e14b46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード