スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の丸公園

久しぶりにタラちゃんと北の丸公園にお散歩に行きました。

公園は紅葉の時期も終わり落ち葉の季節になっていました。

駐車場から出でたところに犬の散歩をする人に注意書きが貼ってあって、

「私はルールをまもります」という札をつけるように...と書いてありました。

なんでも犬のアレルギーのある人や犬の嫌いな人が公園に怖くて入れないという苦情があって

こいうシステムになったらしいです。

あゆもタラちゃんも毎日のお散歩はアスファルトで舗装された住宅街を歩くだけなので

広々した公園にくるととっても元気になって久しぶりに追いかけっこをしました。

毎日こんな気持ちのいい広い公園でお散歩できたらどんなにお散歩が楽しいかしら?って思いました。

1209kitanomaru2.jpg

sanpo1209.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

悲しい(+_+)

「私はマナーを守ります」の札を下げるのはワンコじゃなく人間のほうだと思う。
これを下げて散歩させるなんて悲しいなぁ。。
<犬NO!>の公園のほうが多いわけだからアレルギーの人たちは
そちらに行けばいいのに~なんかなぁ、って感じです。
北の丸公園好きだったのに札はやだー(>o<")

寒くなってから北の丸公園には行っていないのですが、こんな札を下げないといけないんですか?
そうですよね、犬が入れない公園んだってたくさんあるんだし、北の丸公園みたいに広ければ、犬を避けることだってできると思うけど…。
マナーを守らないのは、一部のこころない飼い主なのに、何も悪くないワンがこんな札を下げなきゃいけないなんておかしいですよね。

kazu姉さん、プーママさんへ

ごめんね、説明不足だったみたい~v-390
この札はほんとは、ワンコがつけなきゃいけないものじゃないの...
写真用にあゆにつけてみただけなの。
ワンコにつけなきゃいけないんだったら、ほんと可哀相よね。
お散歩していたら、自転車に乗った巡回の係員に札を持っているか聞かれました、最近になって決まったことなのかもしれないわね。

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。