柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

2010.12.10 ランチョンセミナー
第9回ランチョンセミナーへプーママと参加しました。
今回のテーマは「AHVMA学会報告会」でした。
(American Holistic Veterinary Medical Associatin)

毎年本村先生が、アメリカで9月に開かれる学会に参加された内容をホリスティックな観点から
分かりやすく報告してくださるセミナーです。

今回はフードの問題点、中医学、カラーセラピー、ワクチン最新情報など盛りだくさんのお話でした。

カラーセラピーは前から興味があることだったので色があまり分からないといわれている犬に効果が
あるのは意外でした~犬は色の波長を体で識別してるということでした。
臆病なワンコには赤い首輪をしてあげると色の持つエネルギーで生命力がUPし元気になる~というような
使い方をするそうです。
最近あゆに赤い首輪を作ってあげましたが、ちょっと年をとって寝てばかりいるあゆにはピッタリの
カラーセレクトだったようです。

a(86).jpg

セミナーの後はKazu姉さんと合流して忘年会!
飛び入りで入った有楽町近くのTOKIAビルの中のスペイン料理の「Muy」、
雰囲気はまぁまぁでしたが、サービスも味も最悪のお店で残念でした。
食べログとかの口コミってアテになりませんね!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/190-f9e2ff8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

