スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.10 ランチョンセミナー

第9回ランチョンセミナーへプーママと参加しました。
今回のテーマは「AHVMA学会報告会」でした。
(American Holistic Veterinary Medical Associatin)

毎年本村先生が、アメリカで9月に開かれる学会に参加された内容をホリスティックな観点から
分かりやすく報告してくださるセミナーです。

今回はフードの問題点、中医学、カラーセラピー、ワクチン最新情報など盛りだくさんのお話でした。

カラーセラピーは前から興味があることだったので色があまり分からないといわれている犬に効果が
あるのは意外でした~犬は色の波長を体で識別してるということでした。
臆病なワンコには赤い首輪をしてあげると色の持つエネルギーで生命力がUPし元気になる~というような
使い方をするそうです。
最近あゆに赤い首輪を作ってあげましたが、ちょっと年をとって寝てばかりいるあゆにはピッタリの
カラーセレクトだったようです。

a(86).jpg

セミナーの後はKazu姉さんと合流して忘年会!
飛び入りで入った有楽町近くのTOKIAビルの中のスペイン料理の「Muy」、
雰囲気はまぁまぁでしたが、サービスも味も最悪のお店で残念でした。
食べログとかの口コミってアテになりませんね!

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。