柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

眼科診察 11月
10月のアレルギー外来では皮膚の調子がよくなっているので免疫系の内服薬は必要がなく
よかったなぁと思っていましたが、やっぱり目の周りのカイカイが出てきてしまいました。

ちょうど眼科の診察があったので先生に相談してみたら、あゆの場合、瞼の内反は再発しやすいので
ステロイドの目薬(フルオロメトロン)より飲み薬(プレドニン)を症状を見ながら服用する....という診断でした。

アレルギー外来でやっとステロイド断ちができるかなぁと思えるようになった時だったので
ちょっとがっかり!

8月末の手術から4ヶ月~瞼の周りは相変わらず痒そうですが、傷も回復し、角膜の傷もほとんどなくなって
いたので、今回で診察は終了!ということになりました。よかった!!

2回目の瞼の内反矯正手術でかかった総額....176,836円 

ayu1127a.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/187-7a9a9c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

