柴犬・あゆの日記
2010.08.31 術後4日目
今日で8月も終わりだというのに暑くて私もかなりバテ気味です。
でも去年の今頃は1ヶ月の放射線治療が終わって半分死んでいたので、それを思えば
まだまだ余裕はあるかな?

あゆの目の腫れはだいぶひいて目も開いてきました。
抜糸もまだだし、術後4日目なので心配するのはまだ早いけれど、目頭のほうの瞼が少し
ダブついているのが気になっています。

手術前に
『この手術の難しい点は、全身麻酔で筋肉が弛緩している状態で行うので瞼を切る範囲、
ちょっとした加減が難しい。おおきく縫い縮めすぎるとやり直しはできないので少なめに切開。
筋肉のもどり次第では「やり直し」ということも有り得る』
という説明があったので、この「だぶつき」がなくなるかどうか...。


アレルギーの方は、昨日くらいから体を搔くことが増えています、内服薬が2日に1回になったので
痒みがでてきたのかもしれませんが、今つけているハードタイプのカラーのストレスもかなり
大きいようです。

目を搔かないようにと狭くて細いタイプのカラーなので階段は上がれないし、お散歩の時も
匂いを嗅ぐのに下を向いただけで地面にぶつかってしまうのです。少なくとも抜糸まで2週間は
取れないので、首の周りをマッサージしています。

__ (81)

コメント
ガンバ!!
あゆちゃん、写真で見た感じではだいぶ腫れが引いてるように思うね!
とにかく術後まだ日にちも経ってないし
大変な手術をしたのだから
絶対いい方向に向かうことを信じて待ってようね!

カラーが取れたらストレスもなくなるし
少しの辛抱だ!

[2010/08/31 13:13] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


心配ばかりかけてるね、いつも応援ありがとう!
あゆと一緒にがんばるね。
kazu姉さんもくるみちゃんのお世話で大変だけど、がんばってね、
早くやさしい家族に出会えますように....。
[2010/08/31 14:25] URL | dekorin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/176-f53f03d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード