柴犬・あゆの日記
2010.08.24 手術前の検査
27日の眼科手術を受ける前の検査を受けにかかりつけの病院へいきました。

血液検査
心電図
胸部レントゲン検査

検査の結果はいずれの結果も「問題なし」で全身麻酔手術へGOサインがでました
アレルギーの病院でいただいている薬を飲んで2ヶ月になりますが
GPTの値は85→56とほぼ正常値にもどり、肝機能もよくなってきたようでひと安心です。

ただあゆの体重がなんと9.3キロに急増していたのにはビックリしたというかショックでした
初めなにげなく診察台に乗って出た体重は9,7キロ!?
あまりの多さに間違えじゃないかと、カラーとリードを取ってもう一度測りなおしても9.3キロでした。

2週間くらい前、眼科で測ったときは8,5キロくらいだったのに...
カイカイがひどくて食欲がなくなった時に食べてくれればいいと高カロリーのものをあげすぎて
ちょっとカロリーオーバーだったのかもしれません、

これはわたしの責任~肥満は関節のためにも絶対NG!

すいか、なし、枝豆、あゆちゃんがおねだりにくるとすぐにあげてしまう悪い習慣も心を鬼にして
止めなきゃいけません。

 畳の上はヒンヤリして気持ちがいいみたいです
__ (73)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/174-a0074d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード