柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

スキンケア
ちょうど1ヶ月前、最悪だったあゆの皮膚の状態はステロイドの力借りながらではあるけれど、
きめ細かいスキンケアの効果か、あちこち毛が抜けて炎症が起きていた部分も回復してだいぶ毛が
生えてきました。

お散歩から帰るとそのまま2階に上がって大きな洗濯用ボールに沐浴剤を入れて
あゆをその中に立たせて足を洗います、ボールは高い位置にあるのであゆは大人しくしていますが、
それでも足を水につけるのはイヤなのでトリーツでごまかしながら足洗いをします。
__ (60)

足を洗ったあとは顔とお腹、お尻などをよく拭いて保湿剤をスプレー、さらに病変部は薬を塗った後、
シッカロールをつける....これを1日2回というのが基本ケア~

初めはとても面倒で大変でしたが、だんだん慣れてきました~今回アレルギーの先生の指導で始めたけれど、
足洗いはもっと早くからやってあげればよかったんじゃないかと思いました。
家の中にアレルゲンを持ち込まないことにもなったし、何より清潔!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/170-241c98d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

