スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキンケア

ちょうど1ヶ月前、最悪だったあゆの皮膚の状態はステロイドの力借りながらではあるけれど、
きめ細かいスキンケアの効果か、あちこち毛が抜けて炎症が起きていた部分も回復してだいぶ毛が
生えてきました。

お散歩から帰るとそのまま2階に上がって大きな洗濯用ボールに沐浴剤を入れて
あゆをその中に立たせて足を洗います、ボールは高い位置にあるのであゆは大人しくしていますが、
それでも足を水につけるのはイヤなのでトリーツでごまかしながら足洗いをします。
__ (60)

足を洗ったあとは顔とお腹、お尻などをよく拭いて保湿剤をスプレー、さらに病変部は薬を塗った後、
シッカロールをつける....これを1日2回というのが基本ケア~

初めはとても面倒で大変でしたが、だんだん慣れてきました~今回アレルギーの先生の指導で始めたけれど、
足洗いはもっと早くからやってあげればよかったんじゃないかと思いました。
家の中にアレルゲンを持ち込まないことにもなったし、何より清潔!

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。