柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

2010.08.02 目の状態
ステロイドで痒みは治まっているのですが涙目は相変わらずです。
目の炎症が長いのでどこかの腺が詰まっているのかもしれません。
あゆも10歳なので目をよく見ると、白っぽくなっているのか気になります。

カイカイがひどくなって角膜の保護のために、眼瞼縫合の手術をしたのは2008年の秋でした、
半年間くらいは眼科に通っていましたが最近は行っていないので、気になる白内障、眼圧の検査を受けにいこうかと思ってます。

あゆは前からフラッシュを使って写真を撮ると赤目にはならず、緑目になります。外国人の目が茶色だったり青かったりするのと同じで犬も犬種によって違うのだと思っていましたが、仲良しタラちゃんと一緒に撮るとタラちゃんは茶色、あゆは緑色になるのです、色素の違いだと思うけれど、色素が薄いと紫外線の影響を受けやすいしちょっと気になっています。
ワンコはサングラス、かけられないし....。

今朝、目をちょっと気にして搔いていたのでカラーをつけました。
枕がわりのカラーはあゆのお気に入りです。
__ (50)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/169-5f2bc4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

