柴犬・あゆの日記
2012.08.02 皮膚の回復
7月17日から2週間限定でステロイドを飲んでいるので、あゆの痒みは今のところ、ピッタリと治まっています。
あゆは搔きこわし予防のパジャマを着せられたりカラーをつける必要もないし、私は長時間の外出時もあゆのことを心配しなくていいので、あゆも私もしばし「カイカイのストレス」から開放されています。

1日2回の足洗い、傷のケア、保湿など細かいスキンケアの効果が出てきてあちこち搔きすぎて毛が抜けてしまった所もだいぶ回復してきました。カイカイがあるときは、週3回、沐浴をしていてもなんとなく臭くなってベタついたかんじがありましたが、今は週1回のクレンジングと沐浴だけですが、ベタつきも臭いもありません~皮膚の状態はかなりよくなってきているようです。

ステロイドの服用期間が終わっても皮膚のいい状態が続いてくれるといいなぁとおもいます。

ステロイド服用初めの2日...10mg,3日目から5mg、その後は2,5mに減らし今は1,25mgです。
ステロイドの副作用であまり水を飲まないあゆが1日200cc~300ccは飲むし食欲ももどっています。

__ (49)       __ (47a)
目の淵の炎症も少し回復。                    プレドニゾロン
鼻が乾いてガビガビでしたがしっとりしてきました。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/168-e4d2401d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード