柴犬・あゆの日記
2010.06.30 ドッグクリニック血液検査結果
新しい病院からの血液検査結果が内服薬と一緒に送られてきました。

2週間くらい前に他の病院でGPTが550ととてもショックな結果がでていたので、気になっていましたが、
なんとGPTは85と少し高いけれども問題ないということでした。
前の結果は何だったんだろう??と思いましたがとにかく一安心!

肝機能、腎機能、すい臓は問題ないでしたが、甲状腺のT4が少し低く、甲状腺機能低下症があるのではないか
ということでした。甲状腺機能低下は体全体にいろいろな症状となってでてくるのでホルモン剤を飲んで様子をみることになりました。
これからしばらくあゆのアレルギーは週2回のシャンプーと免疫調整剤、それにホルモン剤の服用で治療することになりました。

この治療を始めてまだ10日くらいにしかなりませんが、お散歩中、赤信号などで止まると座ってカッカッカと激しく搔いていましたがここのところ、止まっても搔くことがなくなったので、効果が出てきたのではないかと感じています(希望的観測?かも)

シャンプーの後、外のテーブルがトリミング台に~。
P6290171a.jpg

2週間前より眼はだいぶよくなりました。
P6290174a.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/161-ee709cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード