スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06. 新しい病院ドッグクリニックへ

P6180143a.jpg
1年半続けていたアトピカとステロイドからの脱却を目指して、アレルギー専門の病院へ行きました。

今日は初診だったので皮膚や血液検査をしました。
検査結果は3日後に報告していただくことになっていますが、心配していたアトピカを使っている子にみられる皮膚の異常はないということだったので、スキンケアと免疫調整剤の服用でなんとかいけるのではないかと言われまずは一安心しました。

が、アレルギーより大変な病気がわかりました!
先生があゆの体を触診した時に背骨付近を触ったら「キャン!」とめったに声を出さないあゆが大きな声をだしました、「椎間板ヘルニア」だという診断でした。
ヒトの病気でもよく聞く病気ですが、歩けなくなったり、激痛があったりでかなり大変な病気というイメージがあったのでとてもショックでした。

犬は痛みを感じるとき、痒いときと同じ行動をとることが多いそうです、あゆの今のカイカイはアレルギーが原因のものとヘルニアの痛みが原因のものがあるということでした。

あゆも10歳なので加齢によるいろいろな病気が出てくるとは思ったけれどヘルニアとは....とてもショックな一日でした。
P6180140a.jpg
カラーに靴下にパジャマ...これだけでストレスになりそうです。
P6180143a.jpg
体を搔いてしまうのでパジャマを着ています、お尻がとってもキュート!

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれー!

あゆちゃん、パジャマがとってもお似合いだよ~^^
年齢を考えるとまだ犬生の半分だものね。。。
まだ長い犬生、なんとかこの治療で切り抜けられるといいな。
とりあえずプーちゃんはお留守番なければ
カイカイしなくなったことだし、あゆちゃんも
同じ形のアレルギーだから大丈夫だよ!
応援してるよ~~!
み~ちゃんはβ軟膏とカラーでがんばってます。
アトピカとステロイドは私ももう脱却したいから。

ありがとう!

応援ありがとう!
パジャマ、私は可愛いと思うんだけど、あゆは気にいらないみたいなの....パジャマ着せると「拘束服?」みたいに大人しくなっちゃうの。
アレルギーとは長い付き合いだけど今まで「これだ!」って治療法なかったものね、新しいケア、あゆに効くといいなぁ。
みーちゃんのカイカイはいつも短期間で治っているから今回もきっと治るわよ~。

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。