柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

2010.06. 新しい病院ドッグクリニックへ
P6180143a.jpg
1年半続けていたアトピカとステロイドからの脱却を目指して、アレルギー専門の病院へ行きました。

今日は初診だったので皮膚や血液検査をしました。
検査結果は3日後に報告していただくことになっていますが、心配していたアトピカを使っている子にみられる皮膚の異常はないということだったので、スキンケアと免疫調整剤の服用でなんとかいけるのではないかと言われまずは一安心しました。

が、アレルギーより大変な病気がわかりました!
先生があゆの体を触診した時に背骨付近を触ったら「キャン!」とめったに声を出さないあゆが大きな声をだしました、「椎間板ヘルニア」だという診断でした。
ヒトの病気でもよく聞く病気ですが、歩けなくなったり、激痛があったりでかなり大変な病気というイメージがあったのでとてもショックでした。

犬は痛みを感じるとき、痒いときと同じ行動をとることが多いそうです、あゆの今のカイカイはアレルギーが原因のものとヘルニアの痛みが原因のものがあるということでした。

あゆも10歳なので加齢によるいろいろな病気が出てくるとは思ったけれどヘルニアとは....とてもショックな一日でした。
P6180140a.jpg
カラーに靴下にパジャマ...これだけでストレスになりそうです。
P6180143a.jpg
体を搔いてしまうのでパジャマを着ています、お尻がとってもキュート!


コメント
がんばれー!
あゆちゃん、パジャマがとってもお似合いだよ~^^
年齢を考えるとまだ犬生の半分だものね。。。
まだ長い犬生、なんとかこの治療で切り抜けられるといいな。
とりあえずプーちゃんはお留守番なければ
カイカイしなくなったことだし、あゆちゃんも
同じ形のアレルギーだから大丈夫だよ!
応援してるよ~~!
み~ちゃんはβ軟膏とカラーでがんばってます。
アトピカとステロイドは私ももう脱却したいから。
[2010/06/21 08:52] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]

ありがとう!
応援ありがとう!
パジャマ、私は可愛いと思うんだけど、あゆは気にいらないみたいなの....パジャマ着せると「拘束服?」みたいに大人しくなっちゃうの。
アレルギーとは長い付き合いだけど今まで「これだ!」って治療法なかったものね、新しいケア、あゆに効くといいなぁ。
みーちゃんのカイカイはいつも短期間で治っているから今回もきっと治るわよ~。
[2010/06/21 23:18] URL | dekorin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/159-95457ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

