柴犬・あゆの日記
お墓参り
家から近いので朝のお散歩をかねてお彼岸のお墓参りに行きました。
とてもいい天気であゆはとてもまぶしそうです。

あゆちゃんをとっても可愛がってくれた父、目があまりよく見えませんでしたが、
いまはきっと天国で「あゆかぁ、よくきてくれたねぇ~」って言ってくれているような気がしました。

家族の健康(もちろん、あゆちゃんも)と4月から社会人になるサッチがちゃんと勤まりますように...とお願いしてきました。
P9150084a.jpg

疲れてぐっすり寝ています、最近お気に入りのねずみのおもちゃです~ちょっとリアルですが...。
P9150090a.jpg

コメント

あゆちゃん、dekorinさん、こんにちわ~
せっかく桜が咲き始めたのにまた冬に逆戻りで雨もだし、寒いですね~
お墓がご近所にあるっていいなぁ、、、
遠いと、お彼岸なんて渋滞が怖くてなかなかお墓参りに行けませんから。
いつも元旦だけで済ませてしまうことが多くちょっと反省。

↓の記事ですが、油粕、そうなんですよね~
うちも食べちゃって困ってます。その昔コロがご近所の植え込みで
ドッグフードみたいなの口に入れて、てっきり虫除けかと思い焦った覚えがありますが
庭に埋めても掘り出しちゃうんですよね~だから相当深く埋め込んだり、、、
う~ん本当に困ります。特に食いしん坊さんがいるので(;´∀`)
[2010/03/24 15:44] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


なかなか暖かくなりませんね~桜が満開になるにはまだ時間がかかりそうね。
今年のお花見はみんなでどこに行かれるのかな?
油粕はほんとに気をつけたほうがいいですよね~かなり深く埋めないと掘り出しちゃうしkazu姉さんところは誰が一番食いしん坊なのかなぁ...化成肥料は食べないと思うけれど庭に美味しいものがあるって覚えちゃったので心配です。
[2010/03/28 12:36] URL | dekorin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/150-65acafa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード