スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌「shi-ba」シーバに載りました!

柴犬専門の雑誌「shi-ba」シーバのdog storyにあゆのアレルギーのことが「アレルギーとの長期戦....よりよいQOLをもとめて」というテーマで掲載されました。

家で雑誌社の取材をうけたのは12月でした~雑誌の取材は初めての経験~わたしがあゆのアレルギーでやってきたことはそんなに特別のことでもないし、読者の参考になることなんてあるかしら?という気持ちがあったので少し不安でした。

でもアレルギーで悩んでいる柴はとても多いし、飼主さんの考え方もいろいろあるので「あくまでもSocond Bestの方法でアレルギーと付き合っているこんな飼主もいるんだよ~」っていう紹介にはなるかなぁとおもって取材をお受けしました。

リビングや庭で写真を撮ったりリビングでお話をしたり2時間くらいでしたが、あゆはお客さんは遊んでもらえると思っているので取材のTさんも大歓迎~ボールでたくさん遊んでもらいました。

出来上がった雑誌が送られてきてあゆの写真や家族の写真もいろいろ載っています、恥ずかしいけれど機会があったら見てもらえるとうれしいです。

最後に、辰巳出版様、貴重な経験をさせていただいてありがとうございました。
100130shiba1

100130shiba2

コメントの投稿

非公開コメント

大変ご無沙汰してます。
やっぱり、あゆちゃんだったんですね。
この頃は『Shi-Ba』購入することもなくサラッと立ち読み、それも記事は読まずに他所の柴族の写真のみ見てる有様でした。
あゆちゃんが載ったコーナーも気にはなるけど、つらそうでいつも見てませんでした。今号も目が通り過ぎる感じだったのですが、一瞬「あゆちゃんに似ているな」とは思ったんです・・・。
やっぱり、あゆちゃんだったんですね。いろいろ大変なのに丁寧にお世話していて頭が下がります。頑張ってる人に「頑張って」と言うのはどうかと思うのですが、その言葉しか思いつきません。
と、意味不明の書き込みでした。立春とはいえまだ寒い日が続きそうです。くれぐれもお体ご自愛ください。失礼します。

発売日の翌日に買いました。
最近み~こも載ったし、いかにアレルギーの子が多いかってことですよね!
これからもずっと付き合っていかなければならないので
またお互いに情報提供しながら
良い方向に進むようにのんびり頑張りましょう。

しかしこのコーナー、最近お知り合いばかり載るのでなんか可笑しい。

大福@宮崎さんへ
こちらこそ大変ご無沙汰しています。shi-baみてくださったんですね、ありがとうございます、大福ちゃんファミリーは皆様元気でいらっしゃいますかぁ~。
たしかに「闘病記」のコーナーはカラーじゃないしちょっと暗いですよね(こういう記事こそ明るくすればいいのにね...)
あゆは、もうじき10歳のお誕生日を迎えますが、カイカイ以外はとても元気です、年をとってますます「味わい?」が出てきましたし、中年おばさん同志頑張っています!

kazu姉さんへ
私もまさかみーちゃんの後に載るとは思っていませんでした、みーちゃんは今シーズンはひどくならずに済んでよかったですね。
あゆは一進一退かな?
暖かくなったら遊びに来てくださいね!

近所の本屋になくって、今日ようやく拝見しました!
プーもいつかこのコーナーに載れる状態まで回復するとうれしいです(痒みが以前より格段にマシになったといっても、今はまだソフトカラーは外せませんし、目も離せませんし、お留守番のときはハードカラーです)。

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。