柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

たらちゃんのお泊り
あゆのお友達、たらちゃんがママの都合で1泊のお泊りにきました。

たらちゃんはあゆ同い年でとっても仲良しですが、たらちゃんは自分の家以外でのお泊りは子どものときの避妊手術を受けたときの入院の時が最初で最後だったのでたらちゃんママも私もとても心配でした。

たらちゃんはとっても大人しくていい子ですがかなり甘えん坊です、はじめのうちはお家に帰りたいのか玄関ドアのほうへ行って外をじーっとみてしばらく動きませんでしたが、おやつをあげたり庭にだしてあげたりしているうちにやっと慣れて夕方にはだいぶリラックスしてあゆと仲良くストーブの前でお昼ねをするくらい落ち着いてくれました。

たらちゃんは少食な上にご飯はゆっくりゆっくり噛んでたべるような子なのでご飯はあゆと一緒に並んであげると食いしん坊のあゆは自分のご飯をペロッと平らげてたらちゃんのご飯も食べてしまいそうなのであゆはキッチン、たらちゃんは少し離れたリビングでご飯をあげました~心配していたとおりあゆは自分のご飯を食べ終わるとたらちゃんの所に行ってたらちゃんの器を覗いていました~あゆちゃん、たらちゃんの食べ終わった器、少し残っていたのでペロペロしていました~あゆってほんとうに食いしん坊!!お行儀が悪くて恥ずかしい

いつもご飯をあまり食べないたらちゃんもあゆに取られちゃうんじゃないかと思ったのか、全部食べてくれました。二人とも一人っ子だからこういう競争もたまには刺激があっていいのかもしれません。


夜、たらちゃんはどの場所が気に入ってどこに寝るのかなぁ?と思いましたが、意外にもたらちゃん、私のベッドの上に乗ってきました~ママはいないけれど、あゆちゃんのママで我慢しようかなぁって思ったのかもしれません....あゆより一回り大きいのでいつもより重かったけれど、そんなたらちゃんがとっても可愛く思えました。

家の中にかわいいわんこが二ひきもいるってとても楽しくて幸せでしたぁ~多頭飼い!やっぱりいいですね!!

次の日、たらちゃんが帰ってしまうといつもに戻っただけなのにあゆも寂しそうだったし私も気が抜けたようでした、
またお泊りに来てほしいです!

P1110023a.jpg

P1100022a.jpg


コメント

dekorinさん、ずっと更新していなかったのに~今年から少しづつUPしてくれるのは嬉しい限りです!
ってことで、遅ればせながら今年もよろしくです。
たらちゃん、可愛いですね~寝るときにベットに乗ってくるなんていとおしい気持ちになります。
うちでも親戚筋のバハけんがお泊りすると私の部屋で寝てます。
ベットに乗ってきたり、可愛くて短い時間でも愛情いっぱい注いじゃいます。

あゆちゃん、お目目カイカイいかがですか~?
み~こは季節外れで口元カイカイになって心配だったけど、いつの間にか治ってました。あれま!って感じです。
「Shi-ba」取材あったんですか~?何月号だろう・・・決まったら教えてくださいね(* ^ー゚)

またみんなでお会いできることを楽しみにしています。
[2010/01/21 14:50] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


kazu姉さん、こちらこそよろしくです!
2匹でもかわいくて満ち足りた気持ちになるんだからお世話は大変だと思うけれどkazu姉さんがうらやましいです。
みーちゃん、カイカイひどくならずにお薬も使わないで済んでよかったですね!あゆはなかなかスッキリしません...アトピカが効かなくなってきたのかななんて心配しています。
「shiba」は年末の取材だったので1月号かな?
[2010/01/28 00:16] URL | dekorin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/147-43f3e7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

