柴犬・あゆの日記
お出迎え
あゆPとホームセンターにちょっとお出かけして帰ってきたら、
あゆはまた玄関ホールまで来ていました。

玄関ドアーの下のガラスの所から覗いて帰ってくるのを待っていたようです。

そんなに待ちこがれていたなら、ドアーをあけて「あゆ、ただいま~」って言ったら
尻尾を振って飛びつくとかありそうだけど、我が家のあゆちゃんは奥ゆかしいというか
シャイな性格だからとっても冷静.......犬より猫っぽい....。

そんなあゆちゃんも最近は、しばらく私の足にまとわりついて来ます~可愛い!!
あまり甘えん坊になると気になってお出かけできなくなっちゃうけれど、
このくらいはアリかな?

090924ayu

コメント

あゆちゃん
パパとママをずっと待ってたんだね?
なんかいとおしいなぁ、、、
元気な若いときももちろん可愛いけど
年を重ねてまったりしたわんこってたまらないよね~
萌も最近顔が白っぽくなって、、、、かまうと嫌がる子だったのに
最近はそばにじっといてくれたりするから嬉しいです。

そうそう、今年はみ~ちゃん、アトピカ飲まずにがんばってるよー♪
[2009/09/27 23:27] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


玄関で待っていてくれるんですね~、かわいい♪
dekorinさんの体調もいいようで何よりです。
我が家もプーは滅多にお出迎えに来てくれません。
だいたいリビングのソファで寝たままです。
残業とかでいつもより帰りが遅いときだけ、玄関までお出迎えに来てくれます。
尻尾は2~3回振って終わりです。

プーは今プレドニン&グリチロン&セルテクト(抗ヒスタミン剤)です。
グリチロンはステロイドの副作用(肝臓や副腎への影響)を緩和するためのものだそうですが(一生ステロイドを飲み続けないといけないような場合に処方されるそうです)、あゆちゃんは飲んでいましたか?
[2009/09/28 10:45] URL | プーママ #- [ 編集 ]


・kazu姉さんへ
だいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたね。
みーちゃん、お薬を使わずに頑張ってこれてほんとうによかったですね。もうカイカイのシーズンは終わったのかな?

あゆは落ち葉の季節もダメなのでまだまだ安心はできません~来月でアトピカ飲み始めて1年になるので副作用も気になってはいるけれど、止められないわ...。

萌ちゃんも少しづつ性格が変ってきているのね?最近のあゆ、ほんと可愛くてついつい甘やかしてしまいます。

・プーママさんへ
お陰さまで私はだいぶ元気になりました、お出かけが気持ちいい季節なのでどこか行きたいですね!
プーちゃんもどちらかというとあゆタイプなのね?同じ遺伝子もっているのかな?

グリチロンは知りませんでした、肝臓ケアができるなら少し安心ですね、そんな薬があるなら獣医さんも処方してくれればいいのにね..。

プーちゃんはカイカイ落ち着いているのかな?
あゆはアトピカ飲んでいてもたまに痒みが抑えきれない時があってそんな時はやっぱりプレドニン5mgを頓服のように飲ませています。月1、2回は飲ませているかなぁ...。
こんど先生にグリチロンのこと伺ってみようかしら?
[2009/10/02 16:21] URL | dekorin #FiqcSjjM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/144-c1e3e345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード