柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

あじさい祭り
梅雨入りはまだ正式に発表されてはいないけれどはっきりしない天気が続いています。
今年も近所の白山神社の「あじさい祭り」の時期になりました...

ポスターや看板などがあちこちに貼られて盛り上がっているようですが、ここ何年か花が全体に少なくなっているようなイマイチのようなかんじがしています。

ポスターなどを見られて期待して遠くからわざわざいらっしゃる方にはちょっと申し訳ないようなかんじですが、神社のまわりや裏の公園はいろいろな色や種類の紫陽花がみられるのでちょっとしたお散歩にはいいかもしれません。

いつもは人がほとんどいないお散歩コースですがこの時期は公園にテントが張られて土日はお茶のサービスなどがあったりいつもと様子が違うのであゆはゆっくりお仕事もできないし、落ち着かない様子です。
090609ajisai1
*目のカイカイはすっかりよくなりましたが、最近目の周りがだいぶ白っぽくなってきました。
090606 a

090609ajisai4

090609ajisai3

090520 060g


コメント

「あじさい祭り」なんて名前に釣られてふらふら出かけたくなったわ、私も~
しかし本当に紫陽花って雨に似合う花だと思う。
善福寺公園にも結構咲いてるけどうちの庭にも1本くらい植えておけばよかった(;´∀`)

あゆちゃん、今年はだいぶ楽じゃない?お目目。
み~ちゃんはとうとう出ました!ショボ目!
突然なんだよなぁ、、、、今年は大丈夫だと思っていたのに(希望的観測)甘かったわ。
朝突然!!自分で目を掻いてないから何とか教えてもらった目薬で対処したいけど無理そう。
あ~~~今年もアレ飲むのかしら・・・まだ決心が付かないでいます。
[2009/06/17 23:44] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


お返事遅くなってごめんなさい。
やっと23日に長かった点滴が終わりました。あとは元気になるだけです。いろいろご心配かけました。

お庭に紫陽花、いいなぁと私も思ったけれど咲いている時期が短いしいろんな木を植えたらもうスペースが残っていないの。ブルーベリーも鉢植えになっちゃいそうだし...。

みーちゃん、やっぱり目に出ちゃいましたか?薬を飲ませるかは迷いますよね...。
あゆは落ち着いてはいるけれど、体のカイカイが出始めました、今がイネ花粉の飛散時期らしいです。
最近アトピカ飲ませた夜、異常にカイカイしはじめました、次の日にはおちつくので大丈夫だとは思いますが...。
[2009/06/26 14:48] URL | dekorin #FiqcSjjM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/139-21197ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

