スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと...成功!

家を新築して1年も経ったのにあゆはいまだに2階の寝室につけたドッグドアーからの出入りができませんでした。

1階の庭にでるドアーはなんなく出入りできるのに、このドアーは柔らかくしなる素材で作られていてどうもあゆはそれが気にいらないようなのです。

それにバタンバタンと動かないように磁石が両端についていてドアをくぐる時にすこしだけど衝撃があるあしいのです、元気いっぱいのわんちゃんならたいしたことないとおもうけれど、あゆは用心深いしどうしてもなにかしたい!!っていうエネルギーがちょっとないのでいままで使っていませんでした。

いろいろ考えてまず磁石をとってみました..そしてあゆを部屋に入れて閉め、私がドアのそとでお気に入りのおやつを用意して呼んでみたら初めはためらっていましたがなんとかドアをくぐるころができました。
大成功!!

あゆはおやつがあれば頑張っていろいろできる子だけれど、実際ドアが閉まっているときにこの小さなドアーからひとりで出入りするようになるのかはわかりません...毎日練習してドアをくぐったら美味しいものがあるんだって動機付けをすればきっとうまくいくとおもいます。
ドッグドアー

[広告] VPS

コメントの投稿

非公開コメント

ドッグドア、使ってくれるようになってよかったですね。
我が家にもドッグスルーがあるのですが、扉付だと怪しんで絶対使ってくれないと思ったので、穴があいているだけです。
しかも、冷暖房効率が悪くなるので、今は板で塞いでいます…。

通るときに音がするとびびっちゃうみたい。
でも時が経てばフツーに通るようになるから心配しなくて大丈夫だよ。
うちも翔だけがオヤツなしだと1年以上かかったけど
今はバタバタと出入りしてるし~

プーママさんへ
練習してから何日か経ちましたがやっぱり私が近くにいて呼ばないとドアから出て来ません(^.^;
たしかにドッグドアはバタンバタンとなるので隙間風がかなり入ってきます。

kazu姉さんへ
あゆもいまだにおやつ付きのドアくぐりの遊びだと思っていて自由に出入りはまだ出来ません、翔君もそうだったの?
諦めずにがんばります!

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。